僕は2ストバイクに夢中だ!! ( I'm keen to 2stbike !! )



TOP NEWS PROFILE
VIDEO BLOG LINK
BBS CONTACT

中古バイク情報

このサイトはリンクフリーです


 東京に住む様になって数年後、DT50で信号待ちをしていたら、後ろから車にツッこまれた!! 東京でバイクに乗っても楽しくなかったし、何より「バイクで事故って仕事できません」は僕の業界では通用しない。 何より当時住んでいたのは、地下鉄の駅から徒歩1分。 電車は2〜3分待てばやってくる。 バイクより電車の方が確実で速い。

 結局、バイクに乗らなくなって約20年、実家に帰った時に「8mmテープ」を見つけて、何気なしにYoutubeとニコ動にUPした。 「多分誰も見ねーだろ」と思っていたのに、予想より応援の反響が有ってビックリ!! 「戻ってこいよ!!」の声に押されて、おっかなびっくりレンタルバイクに乗ってみたりした。

 そもそも「東京に住んでいる」事がバイクに乗らない理由の1つでもあったのだけど、不景気に負けて東京から千葉に逃げてきた。 電車に乗るのも一苦労。 普段の足にと自転車は買ったけど、長年の運動不足で全然体が動かない。 運動不足解消には良いけれど、「ちょっと買い物に行く」とか不便な場合も多い。

 昔はバイクのほかに、音楽、写真、鉄道、アニメ、ドライブ、など、色々趣味が有ったけど、ふと気がつくと、趣味が何も無くなっていた。 何もやりたい事が無い‥‥‥そうだ、バイク乗ろう!! 大きいバイクじゃない!! 一番バイクが楽しかったRD50の頃、あの頃のバイクが良い!! もう乗らない理由なんて無いじゃないか!!

 年を取ると、毎年毎年、時間が進むのが早くなってくる。 多分、僕が生きられるのは、あと20〜40年程度。 感覚的には「あっという間」に感じるだろう。 今までの人生の中で、もっとも充実した時間を過ごせた頃、今僕はRD50に乗っていた頃の時間を取り戻そうとしている‥‥‥。